ブログ

今回のタイトルにも書いてますが、

ペルーという名前の色が存在します。
パソコンを使ったイラストソフトやホームページを制作等をする時に色を選ぶ際、
視覚的な物だけではなく、パソコンが理解する為の色を示すコードが有ります。

「色」というのは数え切れない数の色が存在します。
例えば、私達が普段よく見かけるリンクの色と言えば「青色」
こんな感じですよね?※クリック出来ません。

リンクの色

リンクの色

リンクの色

実はこれは3つとも違う色なんです。
上から順にグーグルのリンクの色、 Yahoo のリンクの色、bingのリンクの色です。
同じじゃないの?と思うかもしれませんが、それぞれが違う色です。
どれも私達が最もよく見る色かもしれません!

「色」というのは実はとても重要な物で、使い方次第で
人をコントロール出来るとさえ言われています。

気になる異性を口説くのに最適な色(夜景やお店の内装の色)
逆にちょっと苦手な人に誘われたけど早めに切り上げたい時に
使う色(服装など)などが有ります。

例えば、気持ちで色をイメージするなら、

楽しい!

寂しい!

若々しい

一部ですがこのような色になります。あなたの今の気分はどれですか?

さて、あまり細かく言うと、ややこしくなるので本題に入ります。
今回ここで紹介する色は南米「ペルー」という色です!

ペルー料理

どうですか?ペルーぽいですか?

ペルーという色のカラーコードは

#CD853F

これがペルーという色を示すコードです。

正しい名称は「ペルーブラウン」です。

由来はその名の通り、ペルー共和国からのようです。
南米ってエスニックとも書かれている事が多く、色なども
何だかインドっぽいけれどインドっぽくない。

という事でこのペルーブラウンという色、どこかで使ってみませんか?

例えば

家具店で、ソファーの色を選ぶときなど、このような会話がきっとされている事でしょう。

「どちらの色にしますか?」

「ペルーで。」

「どれですか?」

「ペルーブラウンで。」

「こちらのブラウンですね?」

「あ、はい…それでお願いします。」

これは、さすがにないですね…。


ローストチキン 通販

ペルー料理


神奈川県川崎市川崎区桜本2-18-14
TEL.044-288-3867